新宿・歌舞伎町のラブホテル HOTEL 晏 -AN-(アン)

ラブホって自由に外出できるの?その疑問解決します

デートをするカップル

22.03.27

ラブホを長時間利用する場合、ふっと「コンビニに行きたい…」「買い物に行きたい」と思うことは少なくありません。
しかしラブホは通常のホテルとは異なり少々ルールが複雑で、防犯上の都合により外出できないホテルもあります。
そこで今回は、ラブホにチェックインした後に途中外出できるのかどうかを解説しています。
外出できるラブホの探し方や外出可のラブホも紹介しているので、是非参考にしてみてください。

 

ラブホは自由に外出できる?

悩むカップル
ラブホは一般的なシティホテルやビジネスホテルとは異なり、外出を禁止している場合も多くあります。
ラブホが外出を禁止している理由は、防犯上の都合が挙げられます。
ラブホは基本的に料金の後払いシステムを採用しており、出入りを自由にしてしまうと外出のふりをして料金を払わずに帰ってしまう人が出る可能性があります。
このような料金の未払いを防止するためにラブホは外出禁止にしていることが多くあります。
ラブホには防犯カメラが設置されているものの、未払いで外に出られてしまうと料金を請求すること自体が難しくなります。
「それじゃ、ラブホは一度入店すると一切外出できないの?」と疑問に感じる方もいることでしょう。
近年のラブホは宿泊の場合に限り、料金の前払い制が適用となり、外出を可能としているケースも増えています。
前払いならラブホ側も安心ですし、利用者の方も自由に外出できますよね。
また、休憩時に外出する場合も保証金としてホテル側が定めた料金を預けておけば外出できる場合もあります。

ホテルによって外出できるかどうかは異なるので、ラブホ利用時に外出したい場合はホテル側に確認しておくのが無難です。

 

外出可のラブホを利用するメリットは?

買い物をするカップル
外出可のラブホを利用するメリットは以下の通りです。

 

■好きなタイミングで買い物に行ける

宿泊やフリータイムなど長時間でラブホを利用する場合は、飲み物や食べ物、下着やメイク落としなどを必要とするケースも出てくることでしょう。
外出可のラブホなら急遽必要なものが出てきた場合でも好きなタイミングで買い出しに行くことができます。

 

■通常のホテルのように利用できる

ラブホを利用する目的は人によってそれぞれ。
例えば、旅行先でビジネスホテルの予約が取れずにラブホを利用する方もいらっしゃいます。
このような場合も外出可のラブホなら一度ホテルに荷物を置いて、観光を楽しむことができます。
よって、外出可のラブホなら通常のホテルのように利用することが可能です。

 

外出できるラブホを探す方法

スマホを見る女性
近年は外出可能のラブホも増えてきていますが、外出できるかどうかはホテルを利用する前に知っておきたい情報ですよね。
そこで外出可能なラブホを探す方法を紹介いたします。

 

■ラブホの公式ホームページ

ラブホの公式ホームページには外出可能・不可能が記載されているケースも少なくありません。
外出を前提としてラブホを探す場合は公式ホームページをチェックしておきましょう。

 

■ハピホテ

ハピホテは日本最大級のラブホの検索サイトです。
クーポンや口コミ、料金、部屋写真を確認できる上に予約をすることもできます。
ハピホテではフリーワード検索をすることができるので、機能を活用することで外出可能なラブホを探すことが可能です。

▶ハピホテ

 

■カップルズ

カップルズもハピホテ同様にラブホの情報を見ることができるサイトです。
こちらのサイトでも外出可能・不可能を事前にチェックできます。

▶カップルズ

 

【ホテル晏-AN-】なら好きなときに外出できる!


【ホテル晏-AN-】はJR新宿駅から徒歩10分圏内と移動も楽々、アクセス抜群なラブホです。
「ゴージャスな空間をリーズナブルに」をコンセプトに贅沢な空間を演出しています。

 

■【ホテル晏-AN-】は外出可能

【ホテル晏-AN-】は外出可能なので、利用途中で買い物に行きたい場合も安心です。
旅行を目的としてホテルを利用する場合でも利用時間内に外出して、新宿観光を楽しむことができます。

 

■充実の設備でデートも女子会も楽しめる

【ホテル晏-AN-】は大画面液晶TV、浴室TV、VOD1000タイトル、カラオケを全室に導入しています。
さらに客室限定設備でサウナやマッサージチェア、シアタールームも完備しているのでその日の気分に合わせて客室をお選びいただけます。
充実の設備でデートも女子会も楽しめること間違いなしです!

 

■駐車場完備!お車で来店の際も安心

【ホテル晏-AN-】では立体駐車場を完備しており、RV車、大型車でお越しの際も無料で駐車場をご利用頂けます。
そのため遠方からお越しになる場合や車移動をされる場合でも安心です。

 

■無料サービスがたっぷり!

【ホテル晏-AN-】はお客様に安心して楽しんで頂けるように無料サービスをたっぷりとご用意しています。
【ホテル晏-AN-】で実施している無料サービスは以下の通りです。

・ドリンクサービス 
・モーニングサービス(日~木曜日宿泊限定)
・美容機器レンタル 
・シャンプーセットのレンタル

さまざまな無料サービスをご用意しているので、ホテル利用時にはお気軽にお声がけください。

 

■【ホテル晏-AN-】へのアクセス情報


住所:東京都新宿区歌舞伎町2-7-5
TEL:03-3207-5111

 

まとめ

今回は「ラブホは途中で外出できるの?」という疑問にお答えすべく、ラブホの外出についてまとめました。
近年は外出可能なラブホも増えてきていますが、全てのホテルで許可されているわけではありません。
外出することを前提にラブホを利用する場合は本記事で紹介した方法で事前に情報収集をしてみましょう。

<<新型コロナウイルスにおける対応>>

ロビー、エレベーターホール等共用部にお客様用の消毒液を設置
全客室に消毒用おしぼりをご用意
退室後の十分な客室換気の徹底
アルコール消毒液を使った清掃業務の手順の見直し、強化
清掃スタッフへの手洗い、消毒の徹底

また、客室に余裕がある為サービスタイムやご宿泊時間を
お客様がごゆっくりお過ごし頂けますよう変更いたしております。

▸詳しくは、当ホテルまでお問合せくださいませ。