新宿・歌舞伎町のラブホテル HOTEL 晏 -AN-(アン)

新宿・歌舞伎町のラブホテルでできる支払い方法は?

クレジットカードを持つ男性の手

20.05.31

ラブホテルを一度も利用をしたことがない方は、どのようにして料金を支払うのか分からずに不安に思う方もいらっしゃるのではないでしょうか。
初めてのことは何でも不安なものですが、基本的には難しいことはなく他の施設とそれほど大きく変わるようなものではありません。
ラブホテルにはいくつかの料金の支払いの方法があり、事前に覚えておくと初めてであっても戸惑うことはないでしょう。
新宿・歌舞伎町のラブホテルは基本ビル型となっており、郊外や高速道路付近に多いような駐車場からお部屋に直接入れるようなラブホテルはありません。
なので、フロントのパネルでお部屋を選び、入室という流れになっています。
しかし、料金の支払いはフロントで払うホテルと退出時に自動精算機で払うタイプがあります。
精算の段階で戸惑ってしまうことがないようにするためにも、しっかりと予習をしておくと安心して楽しむことができます。

ラブホテルの支払い方法

ホテル晏のフロント

ラブホテルはホテルのタイプによって料金の支払いが異なり、詳しくご紹介していきます。
 

●フロント払いタイプ
フロント払いタイプは一般的なホテルと同様に、フロントで精算をする方法となります。
一般的なホテルや旅館などの宿泊施設を利用したことがあるのであれば、迷うことなく精算をすることができるでしょう。
フロントのパネルでお部屋を選択し、基本料金を支払い、お部屋の鍵を受け取ります。
ラブホテルの従業員に顔を見られたくないという方も多いため、お互いの顔が見えないように小窓からのやり取りだけでチェックインできるよう配慮されているラブホテルが多いです。
フードやドリンクなどをオーダーした場合にはチェックアウトの際にフロントで鍵を返却して、残額を支払います。

 
●客室自動精算機タイプ
客室自動精算機タイプはフロントのパネルでお部屋を選択すると、お部屋の鍵が自動で開くシステムとなっています。
客室に精算機が設置をされており、チェックアウトの際に料金を支払います。
駐車場から直接お部屋に入れるラブホテルもこちらの方法となります。
完全にプライバシーに配慮をされた支払い方法であるため、できる限り人と接触をする可能性を減らしたいという方におすすめです。

 
●フロント自動精算機タイプ
ラブホテルは上記2パターンが多いですが、稀にフロントに自動精算機タイプもあります。
こちらはフロントに設置された自動精算機で、チェックインの際に料金を支払う方法になります。
フロント自動精算機タイプは受付の人と接触をすることなく精算できますが、他のお客様と接触する可能性はあります。

 

新宿のラブホテルはクレジットカードも使える?

クレジットカードと利用明細

ラブホテルでの支払い方法には現金払いとクレジットカード払いがあります。
クレジットカードが利用できるかはホテルによって異なります。
新宿・歌舞伎町のラブホテルではクレジットカードが利用できるホテルがほとんどです。
利用できないホテルもある場合もあるかもしれませんので、現金を持ち歩かない方は特に注意が必要です。
 
ラブホテルは恋人以外の方と利用したり、デリヘルを呼んで利用するといったことも多く、
「ラブホテルでクレジットカードを利用すると、明細にホテル名は出るの?」と気にされている方も多いです。
こちらもホテルによりますが、ラブホテルのカード明細の記述には下記のようなパターンがあります。
・ホテル名がそのまま出る
・会社名や個人名
・ホテル名が出ない
といったようになっており、会社名や個人名の場合には一見ラブホテルと分からないようになっているところが多いようです。
恋人や配偶者にクレジットカードの利用明細を確認されてしまうなどの場合は、現金払いにするか、事前にホテルに問い合わせするのがよいでしょう。
 
また、自動精算機タイプであってもクレジットカードでの支払いは基本できますので、対人でしか使えないということはないので安心です。

 

ホテル晏-an-でご利用可能なクレジットカード

VISA、マスターカード、アメリカンエキスプレスのクレジットカード

ホテル晏-an-で使用できるクレジットカードは以下の通りです。
・VISA
・Mastercard
・JCB
・AMERICAN EXPRESS
・DC
・Diners Club
・UnionPay(銀聯 / ユニオンペイ)
 
世界シェアの半数を占めるVISAはもちろんのこと、二番手のMastercardも使用が可能となっています。
世界的なシェアではマイナーな部類に入りますが、日本では絶大なシェアを持つJCBももちろん利用をすることができるので、国際的なブランドを持っていないという人でも安心です。
ダイヤモンドカードの後身である、DCカード、ステータス性の高さから人気のあるAMEXやDiners Clubも使用が可能です。
また、新宿・歌舞伎町は近年インバウンド観光客の利用者も増え、中国人観光客の9割が持っているとされるUnionPay(銀聯 / ユニオンペイ)にも対応しております。
ホテル晏-an-ではこのように様々なブランドのクレジットカードを利用することが可能です。

 

JHTホテルグループ全店がキャッシュレス消費者還元制度対象店

キャッシュレスお支払いで5%還元

現在JHTホテルグループ全店がキャッシュレス消費者還元(5%還元)の対象店となっております。
VISA、Mastercard、JCB、AMEX、Diners Club
で当店をご利用いただきますと、ご利用金額の5%が口座振替時に減額されます。
なお、カード発行会社により還元方法が異なる場合や還元額に上限がございますので、詳細はカード発行会社HPをご覧いただくか直接お問い合わせ下さいませ。

 

まとめ

新宿・歌舞伎町のラブホテルは基本的にビル型となっており、支払い方法はホテルによって前払いや後払いがあります。
新宿・歌舞伎町のほとんどのラブホテルでは現金払いの他にクレジットカード決済もできるようになっています。
クレジットカード決済をした場合に、利用明細にホテル名が出るか気になる方は事前に問い合わせをしておきましょう。
JHTホテルグループ全店でキャッシュレス消費者還元(5%還元)の対象となっております。
皆様のお越しを心よりお待ちしております。