新宿・歌舞伎町のラブホテル HOTEL 晏 -AN-(アン)

カップルでサウナが楽しめる新宿・歌舞伎町のラブホ

サウナにいる女性

21.03.23

ここ数年、若者の間でサウナがじわじわ流行しているのをご存じでしょうか。
サウナといえばオジサンの代名詞というのは、もはや昔の話。
TVによく出ているような有名な芸能人でサウナ好きを公言する方も少なくありません。
今やサウナ好きを「サウナ―」という愛称で呼ぶこともあるくらい、新時代のサウナブームがきているのです。
ただカップルでサウナに行くとなると、「サウナって男性のイメージだけれど、サウナに女性を誘っても大丈夫?」「カップルで入れるサウナってある?」などの疑問を感じる方もいらっしゃるでしょう。
実は新宿・歌舞伎町に、サウナを楽しみたいという方にピッタリなラブホがあるのです。
サウナがついているラブホは、サウナ好きのカップルにとって最高の条件が揃うベストな環境。
まさにラブホとサウナの良いとこどりといっても過言ではありません。
今回のコラムではカップルでサウナを楽しみたい方に向けたラブホの魅力をご紹介させていただきます。
 

男性だけでなく女性からのサウナ人気も上昇中

サウナの効果・効能として美肌、ダイエット、快眠、リラックス効果などが挙げられます。
そのため健康や美容に興味がある女性の中でサウナに興味があるという方は多いようです。
話題になっている今ならサウナに女性を誘っても嫌がられるどころか、むしろ「行ってみたい!」となることが多いでしょう。
実際に都内でも女性向けのサウナ施設は増えてきており、「サウナ女子」を公言する方もいらっしゃるほど。
特に新宿・歌舞伎町にあるサウナであれば仕事終わりに待ち合わせしやすい場所にあるので、仕事の後にリフレッシュしたいというニーズにも応えることができます。
新宿・歌舞伎町はおしゃれなカフェやレストランなども多いので、デートの後にちょっとゆっくりしたいときにもサウナ付きのラブホはおすすめです。
新宿・歌舞伎町でサウナを楽しめるという意外性がちょっとしたサプライズになって、パートナーの女性も喜んでくれるかもしれません。
 

新宿・歌舞伎町でサウナに行く際にありがちな問題

サウナ
もしサウナ好きのカップルが新宿・歌舞伎町でサウナに行きたいとなった場合、以下のような問題が発生します。
 

① カップルで入れるサウナが少ない

新宿・歌舞伎町においても、基本的にサウナは温泉施設に備え付けられていることが多く、男女別なことがほとんど。
もし一緒に入りたいなら混用サウナがある新宿・歌舞伎町の温泉やスパを探す必要がありますが、まだそれほど普及している訳ではないので、数は限られてしまいます。
 

② サウナでイチャイチャできない

当たり前と言えば当たり前ですが、サウナは公共の施設であり周りの目があります。
サウナでお互いしっとり汗をかいて良い雰囲気になったとしても、2人だけの空間でない以上は周囲への配慮が求められるため、公然とイチャイチャするのはなかなか難しいものがあります。
 

③ そもそも新宿・歌舞伎町にあるサウナをよく知らない

新宿・歌舞伎町にサウナのイメージがあるという方はあまりいないのではないでしょうか。
むしろ新宿・歌舞伎町でサウナを楽しめるところを教えて欲しい!という方の方が多いと思います。
 

カップルでサウナを楽しみたいならサウナ付きのラブホがおすすめ

上記の問題を全てクリアしてくれるのが新宿・歌舞伎町にあるサウナ付きのラブホです。
部屋にサウナが備え付けられているラブホなのでもちろんカップルで入れますし、ラブホならどれだけイチャイチャしてもプライベート空間なので他人の目を気にする必要はありません。
新宿・歌舞伎町はラブホ激戦区と言われているため、新宿・歌舞伎町はどのラブホも基本的に設備やサービスのレベルが高く、サウナ付きのラブホも珍しくないのです。
さらに新宿・歌舞伎町はアクセスも良く、カップルの待ち合わせ場所にも最適。
カップルでサウナを楽しみたい方にとって、新宿・歌舞伎町のラブホは最高の穴場と言えます。
 

新宿・歌舞伎町でサウナが楽しめるラブホと言えば【ホテル 晏-AN-(アン)】


【ホテル 晏-AN-(アン)】は全室にドライサウナかミストサウナが付いている新宿・歌舞伎町のラブホです。
新宿駅から歩いて10分以内のところにあり、東新宿駅や西武新宿駅からもアクセスしやすい場所にあります。
ちなみにドライサウナとは乾熱で、湿度が低いサウナのこと。湿度は80度から90度前後で、オーブンの中に座っているような感覚になるサウナです。
一方のミストサウナはドライサウナほど熱くはなく、室温は38度から50度前後。そこまで高温ではありませんが湿度が100%となるため、ドライサウナより熱く感じることもあります。
【ホテル 晏-AN-(アン)】のサウナ設置の客室情報

ドライサウナ

 

ミストサウナ

 

ドライサウナ&ミストサウナ

 

サウナだけではない【ホテル 晏-AN-(アン)】の魅力

ホテル晏のレインボージェットバス
全室共通の設備として浴室TVとレインボージェットバスが備え付けられているラブホなので、サウナを含めたお風呂時間そのものを楽しむことが可能。
また女性に嬉しいプラチナ美肌スチーマーやプラチナ電子ローラーといったビューティーグッズを無料で利用することができるため、サウナでの美容効果をさらに高めることができます。
もちろんラブホのルームサービスもありますが、持込用冷蔵庫もお部屋にありますので、新宿・歌舞伎町のコンビニやスーパーでお酒などの飲み物を予め調達しておくのもおすすめです。
サウナのあとにゆっくりお酒を飲みながら語るも良し、ベッドに横になってイチャイチャするのも良し。
サウナ後の程よい疲労感とリラックス感が、2人の距離をより一層縮めてくれるでしょう。
 

まとめ

新宿・歌舞伎町にラブホは数多くありますが、ドライサウナ・ミストサウナいずれかが全室に備え付けられているラブホはそうそう多くありません。
もし自分もパートナーもサウナに興味があるという方は、ぜひサウナ付きのラブホをデート先の候補に入れてみてください。
きっと2人にとって最高に癒される時間になること間違いなしです。

<<新型コロナウイルスにおける対応>>

ロビー、エレベーターホール等共用部にお客様用の消毒液を設置
全客室に消毒用おしぼりをご用意
退室後の十分な客室換気の徹底
アルコール消毒液を使った清掃業務の手順の見直し、強化
清掃スタッフへの手洗い、消毒の徹底

また、客室に余裕がある為サービスタイムやご宿泊時間を
お客様がごゆっくりお過ごし頂けますよう変更いたしております。

▶詳しくは、当ホテルまでお問合せくださいませ。